フィナーレは鳴り止まない

世界と終わらない恋をしている

君しかいないと言いたいんだよ!──F6オタクの届かないラブレター

舞台おそ松さん2ndSEASONが発表されて早数日。情緒がいったりきたりしていて忙しないので私のためになにか残しておこうかと思い何もまとまってないけどつらつら書いてみる。
とにかく原作も舞台も最強で無敵な大富豪アイドルF6推しなエフキチだからエフの話しかしない。

 

 

 

見ていても辛くなる、きっともうやらないだろうと神棚のように飾っていたステのグッズを全部片付けたのはほんの1ヶ月前。思い出をそのまま大切に閉まっておこうと箱に入れ見えないようにしたのはつい最近。
感染症のせいでF6のライブツアーが急遽途中で終わってしまった無念の日から早いものでもう3年、その間にも色々、……ほんっっっとうに色々あった。
復活は現実的じゃないなあと諦めていた人は私含め非常に多かったはず。私は諦めるためにもグッズを全部しまったんだけど。


そんな中で急に知らされる松ステの復活。そして全員キャスト変更。


「最後にあの人たちに会いたかった」
「復活してくれるの嬉しい」
「でも変わるくらいなら復活なんて……」
と、一瞬で心の中ぐーるぐる。

 

せめて卒業式のひとつもあったなら心の居所も違かったかもしれないけど、容赦なくあっという間にわたしの大好きなステF6と会える機会がなくなってしまった。
松ステが帰ってくる嬉しさ、また動くF6に会える嬉しさ、同時にやってくる寂しさ。
なかなか、心の整理をつけるのは難しい。


色んな出来事があったとはいえ、あそこまで盛り上がった舞台の二代目を引き受けてくれた俳優の皆さんへのプレッシャーとかすごいだろうし、ましてエフは原作がそこまで数ある訳でもないし本当によく二代目を背負おうとしてくれたな……と、ありがたい気持ちでいっぱい。
皆さんのおかげで松ステというコンテンツが帰ってくることは心から嬉しい。

知っての通り.5舞台なんてキャスト変更はよくあることで、代替わりも珍しくないし。と頭では分かっているんだけどな〜〜〜感情が言うことを聞いてくれないんだよな~~~!
オタクは最初に見たものを親だと思うから(主語デカ)松ステを、エフを最初に見たあの衝撃は二度と感じられないし思い出させてくれる人たちにはもう会えないし、その衝撃と7年という思い出が手放しに喜ばせてくれないんだよ~~~!!!

 

舞台おそ松さんが始まると聞いて、F6が出ることを知って慌ててチケットを取って行ったあの日から、ずっとずっとF6がだいすきで。
多分学生時代以上に青春してた。フォロワーや友達と泊まりで行った舞台もライブツアーも何もかも楽しかった。バカだな~楽しいな~!夢みたいだな~!って現実じゃ有り得ないくらいのキラキラがそこにあったから。

F6が歌って踊って動いてステージに存在してくれていたことが幸せだった。彼らが超楽しそうにパフォーマンスで返してくれるのがなによりも幸福を感じた瞬間だった。
アニメで大好きなF6が肉付いてまさに2次元と3次元の間に立って私を繋いでくれた彼らのことが大好きで、これからも大切な存在で、支えてくれると思ってる。それくらい好きになれる6人に、こんなにも好きでいさせてくれる6人に会えて、私の最初の松ステF6がこの6人だったなんて、とんでもなく幸せ者なんだと改めて思う。

それにある意味、誰かだけを変更するより12人全員入れ替えの方が綺麗なまま終われるのかもしれない。
贈りたかったお花とか、観たかった景色とか、まだまだ悔いはあるけど。それ以上にやりきったし楽しんだ思い出が多すぎる。

 

 

と、ここまで書いてみて、寂しい気持ちも嬉しい気持ちも大事にしつつ、これから先の松ステを見守っていきたいなという結論に至りました。

役者さんは現実に存在し続けていても「キャラクターであるF6」はファンが、私が望まないと三次元に顕現できない。だからずっとずっと愛し続けていきたい。何代変わっても、F6が私をお姫様と呼んでくれる限り、私が愛せる限り。


今度も兄弟仲良いぶっ飛んだF6でありますように。大好きにさせてくれるF6でありますように。

きっとことあるごとに初代メンツで見たかったなとか、卒業公演ないこと恨むよとか、結局鈍器ペンラは振れなかったなとか、メンブレはするだろうけど。これから見せてもらえる新しい世界もちゃんと楽しみにしてるよ。

 

今の夢は、2ndF6がライブツアーをして、最終日に初代F6がゲスト出演しF6Y歌い出して私が大泣きすること。
これを希望にして2ndも応援します!!!

 

 

 

井澤勇貴さん、和田雅成さん、小野健斗さん、安里勇哉さん、和合真一さん、中山優貴さん。

本当に最高のF6をありがとうございました。また貴方たち6人に会いたいです。いつか会えるって信じてます。

君が望めば奇跡は終わらないってF6が言ってたから。